サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

小4で大きく成長 J下部 スペシャルクラス⑦

セレクションに合格した後、1ヵ月以上経って5年生になった4月から、スペシャルクラスの練習が始まりました⚽

 

FUTUROのときみたいに緊張してしまうんだろうな~💦と思っていたら、ピータンはニコニコと練習に参加しています😊

 

ahiru1224.hatenablog.com

 

やっぱり初めての選抜クラスで、相当成長したのだと思いました。

 

ストレスでチックになったり、吐いたり、行きたくなくて苦しんだり…

正直、セレクションを受けさせたことを後悔しました。

でもそんなつらい経験が、本当にピータンを成長させてくれました。

 

特にトレセンに参加するようになったときに、選抜クラスで経験を積んでおいて良かった…と強く感じました✨

トレセンでは、所属チームの違うメンバーとコミュニケーションをとって動かなければなりません。

強豪チームであれば、トレセンの中に何人もチームメイトがいて心強いでしょうが、ピータンは一人きりのこともたくさんあります😣

大勢のおっかないコーチに囲まれ😅、大舞台のプレッシャーを感じながら頑張らないといけないことも多いです。(横浜トレセンは、日韓戦や関東大会予選などの活動もあります。)

そんな中でも臆せずプレーできたのは、選抜クラスで知らない子達と練習することに慣れていったからだと思います😊

 

そんなわけで、5年生からのJ下部スペシャルクラスには、ピータンは最初からすぐに溶け込んでいきました。

 

さて、4年生の冬には、区トレセンも始まりました。

トレセンについては、同じ横浜市でも地域によって状況が違うのかもしれませんが、次回から書いていきたいと思います😊

 

 

【ピータン小4冬】

 

 

 

【ブログに興味のある方】

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』