サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

小5秋 市トレセレクション 横浜市トレセン①

横浜市トレセンは、5年生の9月の最初の週末に、セレクションがありました。

 

チームから5人、セレクションを受けられます。

 

この5人というのは、どこのチームも同じ人数のようでした。

ピータンの所属チームのような、普通のチームも5人。

マリノスプライマリーのような超強豪からも5人…。

 

強豪チームでは、まずはセレクションを受ける資格を得る段階でハードルが高いですよね💦

逆に部員が5人しかいなかったら全員受けられるわけです😊

 

でも、この5人ていう制限は、普通のチームからしたらありがたかったです。

そうしないと、トレセンは強豪チームの彼らばかりになってしまいます😅

 

実際、彼らは5人全員が合格します。

 

セレクションを見れば一目瞭然、他の子達とは全然違うのです😲

技術は、私のような素人はよく分かりません💦

気迫がとにかくすごいのです😣

 

セレクションは自チームのユニフォームを着て受けますので、あの団体はバディだな、とかすぐわかります。

 

まずセレクションが始まる前から違います✨

ピータン達がドキドキそわそわしている間、彼らは円になって準備体操やストレッチを入念に行っています。

 

 

ゲームが始まったら、彼らはもうMAXのパフォーマンスです

 

正直、横浜トレセンで、彼らの集団の中にいるピータンは「猛獣の中にいるシマウマ」っていう感じでした…🐴💦

 

セレクションの内容については、また次回書いていきたいと思います。

 

 

【ピータン小5秋】

 

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』