サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

小5冬 J下部ジュニアユースからのスカウト 中学からのサッカー④

小5の冬、私は、ピータンを小6からは違うスクールに通わせたいと思っていました⚽

小4夏からJFC FUTURO 強化クラスに通い始め、小4冬にJ下部スペシャルクラスのセレクションを受けたのは、単にFUTUROのセレクションの日程と合わなかったからでした。

 

ahiru1224.hatenablog.com

 

ですが、今度は積極的に「また違うチームを経験させたい。新しい経験をさせてピータンが広い視野を持ってくれたらいいな~✨」と思い、いくつか候補を考えていました。

その頃には、神奈川県内の有名なサッカースクールのすべての選抜クラスに、トレセンで知り合ったお友達がいました👦✨

大抵の選抜クラスは、中学からのジュニアユースに直結しているような感じです。

私は、ピータンは中学からは部活でサッカーをすると思っていましたので、そのあたりも考慮しながら、ピータン

「6年生からはここに行ってみない?😃」

と話したりしていました。

ピータン

「うーんどうしよっかな?😊」

とのんびりした感じでした。

 

 そんな5年生の冬、お世話になっているJ下部スペシャルクラスのコーチから電話がかかってきました📞

内容はジュニアユースへのスカウトでした👀

まだ中学生まで1年以上あるので、本当に驚きました😲

取りあえず書類を受け取ることになり、スペシャルクラスの練習後にコーチとお会いしました。

部活を考えていることをお伝えすると、

「部活はお勧めしない。環境が違い過ぎます」

「今、一番初めのスカウトをしていて7名に声をかけています。良いお返事をお待ちしています」というようなお話をされました。

ジュニアユースのセレクションは普通夏頃から始まりますので、中学からのサッカーについてゆっくり考えようと思っていた私は

「…どうしよう…😨」

困惑していました。

  

続きます。

 

【ピータン小5冬】

 

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント

Z会Asteria まずは無料でお試しください

 キャッシュゲットモール

【ブログに興味のある方】