サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

小5冬 J下部ジュニアユースからのスカウト・続き 中学からのサッカー⑤

長く間があいてしまいましたが、中学からのサッカーについてまた書いていきたいと思います😊

 

6年生の夏頃に中学からのサッカーについて考えようと思っていましたが、突然のスカウトにより5年生の冬に考えなければならなくなりました😣💦

ピータンに相談したら

「えっ?👀💥」

と驚いていましたが、嬉しそうでした。

そして、あまりよく考えることができないようでした😞

小学5年生のピータンは、周りの子より幼い子供だったので、無理もないですが…💦

 

私は「ジュニアユースではなく部活にしたかった理由」で書いたことを、丁寧にピータンに説明しました。

 

ahiru1224.hatenablog.com

 

 

ahiru1224.hatenablog.com

 

 

ahiru1224.hatenablog.com

 でも、ジュニアユースに不安を感じてはいても、結局はジュニアユースを選ぶしかないのかも…と私も感じていました。

 

その頃のチームの雰囲気は、ほぼ全員がジュニアユースを目指しているような状況でした。

 

サッカーのママ友達に相談しても
「すごいね!ピータンならきっと頑張れるよ!✨」
と言ってくれるばかり…💦
そう言ってもらえるのは嬉しいしありがたいのですが、
ピータンはジュニアユースに向いていないから部活にしたい💦」
と私が思っていても、
「なんで?もったいない😣挑戦できるならするべきだよ❗」
とアドバイスされるばかり...💦

嬉しいお言葉なんですけどね💦

 

ピータンはあまり深く考えず、

「ジュニアユースに入っても、やっていける😊中学生になったらたくさん寝なくても大丈夫なはず😃」

と思っているようでしたが、私は不安しかありませんでした😣

成長期の中学生なんて、眠くて仕方ないはずです💦

今でもサッカーがなければ11時間以上寝続けるピータンですから…💦

 

それでも、最終的にはピータンはジュニアユースに入りました。

次回ピータンを部活ではなくジュニアユースにした理由について書きたいと思います。

 

 

【ピータン小5冬】

Z会Asteria まずは無料でお試しください

 キャッシュゲットモール

【ブログに興味のある方】