サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

合格者は1人だけ J下部 スペシャルクラス⑥

セレクションが終わって帰る車の中、ピータン

「どうだった?」

と聞くと

「すごくたくさんいた。何人受かるの?」

と心配そうです😥

しっかり数えられませんでしたが、80人以上はいたように思います💦

「どうだろうね?でも、ピータン今回無理っぽくない?ノーゴールだし…」

「うん…」

「でもさ、すっごくきれいなフィールドだったよね。あんなところでサッカーできただけでも良かったじゃん✨」

 

そんな会話をして完全に諦めモードでした💦

 

だから数日後、そのJクラブから、ペラ~っとした封書が届いたときも、「あ~不合格通知か~😣」と思いました。

だいたい合格していれば、色々資料など同封されていて分厚い封筒で通知がくるものだと思ったのです😄

 

小学校から帰ったピータン

「連絡きてるよ~残念だったね💦」

と本気で慰めの言葉をかけました。

すると、びりっと封筒を破ったピータンが…

 

「受かってるよ」

「え?」

「合格だって!😄」

「またまた~」

 

「・・・本当だ!合格してる!!

 

驚きました💦

あの内容で合格するなんて…😲しかも2次セレクションとかはないの?

FUTURO強化クラスのときと同じような狐につままれたような気分でした💦

 

セレクション合格 JFC FUTURO 強化クラス⑥

https://ahiru1224.hatenablog.com/entry/2019/01/30/012435

 

そして練習初日…もっと驚かされることになります。

 

初日12人くらいの子が集まっていたと思います。

 

帰りにピータン

「最初だからFUTUROのときみたいにみんなで自己紹介とかしたの?」

「しないよ」

「え~?💦」

「みんなが俺の名前だけ覚えればいいんだから」

「?」

「だって新しく入ったの俺だけだから。他のみんなは去年も一緒だったんだって」

 

驚愕しました😲

あんなにいて…合格はピータン1人だけ?

だから2次セレクションとかなかったの?💦

てか、ピータン大丈夫なの?😨

 

 

【ピータン小4冬】

 

 

 

【ブログに興味のある方】