サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

小4冬 スペシャルクラスを受けた理由 J下部 スペシャルクラス②

小4の冬、セレクションの季節がやってきました。


多くの選抜クラスのセレクションは、夏と冬です。

 

夏から通っているFUTUROの強化クラスにすっかり慣れ、楽しく通っていたピータンでしたが、冬のセレクションの日は参加できないことがわかりました😣
ピータンは、ある楽器を3歳頃から習っていて、その日は大事なリハーサルの日だったのです💦


選抜クラスは、基本的に、セレクションごとに再選出されないと通えません。(J下部のスペシャルクラスもそうでしたが、だいたい現メンバーは再選出されます🌸)

 

 

ピータン、セレクション受けられないから、5年生では強化クラス行けないよ💦」

「え~~」

「他の選抜クラスのセレクション受けてみる?」

「う~~ん…受けてみようかな😊」

 

 

最初にFUTUROの強化クラスのセレクションを受けたときはすごく渋っていたのに、2回目になるとかなりハードルが低くなったようです😅

 

  ⇩セレクションにビビったピータンはコチラ

初めてのセレクション 持ち物など JFC FUTURO 強化クラス④ https://ahiru1224.hatenablog.com/entry/2019/01/28/230240

 

早速近くで受けられる選抜クラスを探してみると、J下部のスペシャルクラスが、翌日締め切りでした👏

ピータンにここはどう?と聞くと「うんいいよ😊」とあっさり⭕

 

FUTUROの強化クラスで、ピータンは自信をつけたんだなと思いました🍀

 

それは、普段の試合にも、良い影響を与えていました✨

ピータンが所属している少年団チームは、市大会などで強豪あざみ野FCとよく対戦しました。

そして必ず負けていました😅

でもそのあざみ野FCのキャプテン君とも強化クラスで一緒だったので、強化クラスに通ってからは、無駄に相手を怖がることなく、戦えるようになったと思います🎶

そんな理由からも、選抜クラスにはぜひ通わせてあげたいと思いました。

 

 

 

 

【ピータン小4 冬】

 

 

【ブログに興味のある方】