サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

追加セレクション JFC FUTURO 強化クラス⑪

小4の秋になりました。

 

ある日の練習に、たくさんの子が来ていました。

「何かあるの?」

ピータンが聞いたら、「セレクションらしいよ」と、お友達が教えてくれました。

ホームページで確認すると、なるほど「強化クラス追加セレクション」のお知らせがありました⚽

そうだよね~8人は少なすぎでしょと私は納得しました😊

 

セレクションは前回と同じような感じで行われました。

 

セレクションの内容 JFC FUTURO 強化クラス⑤
https://ahiru1224.hatenablog.com/entry/2019/01/29/093340

 

驚いたのは…ピータン達、現強化クラスの子達の上手さです✨

何をするにも、反応が早い。

よく走って、よく動いているので、目を引きます👀

 

そして、消極的だったピータンが、声をだすようになっていたのにも驚きました😲

まわりのみんなが声をだすので、自然に出るようになったのでしょうか。

「自分は選ばれた強化クラスのメンバーなんだから、堂々と声を出していいんだ」と思ったように見えました😊

 

所属してる町内のサッカーチームでも、「ピータン、フトゥーロの強化クラス行ってるの?すごいね!」と言ってもらったことがありました✨

気弱なピータンには、大きな自信になったようです。

 

この短期間で「声を出せるようになった」ことは、ピータンにとって本当に大きな財産になったと思います。

 

次の週の強化クラスには、5人が新しく参加していました。

合わせて13人になったことで、また練習の幅も広がり、それにちょっぴり楽ができるようになったみたいで(順番待ちの時間が少しできた?😅)、ピータンは強化クラスの練習がどんどん楽しくなっていきました。

 

 

【ピータン小4秋

 

 

キャッシュゲットモール