サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

セレクション合格 JFC FUTURO 強化クラス⑥

70分のセレクションが終わり、ピータンが生き生きとした表情で帰ってきました✨

 

「受かったかな?」

と、聞いてきます。乗り気じゃなかったのに…😁

「いつも以上に頑張ってたから、あれで受からなかったらしょうがないよ」

と答えました。

 

合格の人にだけ、本日20時頃電話で連絡があるということでした📞

 

ピータンは当時早寝で(今もですが💦)20時前にはぐっすり眠ってしまっていたので、私がドキドキしながら連絡を待ちました。

初めてのセレクションで、受かる基準も全くわかりませんでしたが、何となく合格するような気がしていました。

 

けれど…

連絡はありませんでした

 

翌朝、起きてすぐに「電話あった?」と聞いてきたピータンに、なかったと伝えると、目に見えてがっかりしていました💦

しょんぼりしたまま、お友達と小学校に行きました🏫

 

正直、ピータンに申し訳ないな、と思いました😢

ピータンなりに少しずつサッカーが上達して、自信もつけてきているだろうに、私がピータンは乗り気じゃないセレクションを受けさせたばかりに、悲しい思いをさせてしまった😞

「これをバネに頑張ってくれたらいいな」と思いましたが、「ピータンはそういうタイプじゃない😔」とも思いました。

 

失敗しちゃったなぁ💦と後悔していると、電話が鳴りました。

なんとFUTUROの監督さんからで、合格の電話を昨日し忘れたというのです。

そんなことって…?😲

来週から来てくださいということで、狐につままれたような気分で電話を切りましたが、

「ええ~???😵」

という感じでした💦

 

思うに…辞退した子がいて、補欠合格だったんじゃないですかね?😅

 

でも、帰ってきたピータンに伝えると、嬉しそうでした✨

喜ぶピータンを見て、私もホッとしました😌

 

【ピータン小4夏】

 

 

ブログに興味のある方