サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

スペシャルクラス セレクションの内容 J下部 スペシャルクラス⑤

ピータンにとって2回目のセレクションが始まりました⚽

 

セレクションの内容は、FUTUROのときとはずいぶん違って、ほぼゲームです😲

最初の受付のときに、すでにチーム分けされていました。

そのチームごとに、最初数分間ボール回ししていましたが、すぐに8人制の試合が始まりました。

 

 

1試合目…驚きました。

ピータンがバックで一生懸命ゴールを守っていたのです💦

ピータンは普段飄々とゴールを狙うタイプでした🏃💨

そのピータンが、突進してくる敵からせっせとボールを奪い、前線にパスしまくっています。

 

「…?💦」

チームが普通の試合をしているならこれでいいと思います。

でも今日はセレクションです😓

目立ってなんぼ😅

ゴールを目指して欲しいです💦

後で「ピータン何でずっとバックやってたの?」と聞いたら

「誰もバックやりたがらなかったから俺がやるよって言った」そうです...😨

 

 

結局4試合ピータンはずっと1人バックをやり続け、1点も決めることができませんでした。

試合を見ながら、こりゃあダメだな…と思いました😣

 

がっかりした気持ちで最後の試合を見ていましたが…

変化に気付いたのです😲

それは、チームのみんなが、ピータンを信頼し始めていたのです。

チームのために体を張って、前線がボールを奪われても、すぐにそのボールを奪い返しまた良いパスを出す。

そんなことを繰り返し続けた結果、チームのみんなからピータンに、「頼む!」「いいぞ!」と声がかかるようになり、ピータンが必死に奪い返してゴール前にあげたボールに追いつこうと「走れ!届くぞ!」と声が上がりました。

 

そして1度だけ、ピータンがシュートを打ちました。

後ろでボールを奪ったものの、パスできる味方が見当たらず、自分でボールを持って行き、ミドルシュートを打ったのです。

良い判断でした。

シュートは外れましたが、「打つこともできる」とアピール出来ました✨

チームのみんなからも「ナイシュー!」と大きな声がかかりました😊

 

セレクションが終わると、ピータンはチームの子達と笑顔で楽しそうにしていました😄

でも、私は合格はほぼだめだろうと思っていました。

 

 

【ピータン小4冬】

 

 

 

【ブログに興味のある方】