サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

横浜トレセンの合格者 横浜市トレセン③

セレクション3日後には、所属チームの監督さんから連絡がありました🎊

ちなみにトレセンの連絡は、全て所属チームを通してあります。

練習、試合、合宿、色々な活動がありますが、全てチームを通してです。

 

保護者会資料より

 

活動によっては、チームの承諾を取らないといけないこともあるので、所属チームがトレセン活動に寛容かどうかで活動が制限されてしまうこともあるようです。

大事な公式戦とトレセン活動が重なってしまうこともあるので、チームによってはトレセン活動をよく思わないこともあります😥

実際、思っていたよりもチームの活動に迷惑をかけることがありました💦

ピータンのチームは「トレセン頑張って!😊」と応援してくれる雰囲気だったので、とてもありがたかったです✨

 

500名中26名が合格したと連絡がありましたが、それ以外に49名の2次参加選手が選ばれていました。

その49名は2次セレクションに参加します。

 

2次セレクションは最初(1次)のセレクションの翌々週の週末にありました。

1次で合格が決まった26名は少し早めに集合し軽くアップをしています。

親は保護者説明会に参加します。

 

その後2次セレクションに参加する選手が集まり、1次の26名もまざって8人制の試合をします。

1試合12分で、4試合ほど出場したと思います⚽

 

この2次セレクションで16名合格し、最終的に42名で横浜トレセンU11はスタートしました✨

 

 

【ピータン小5秋】

 

 

【ブログに興味のある方】