サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

セレクションの内容 JFC FUTURO 強化クラス⑤

セレクションの30分前には、もう結構子供達が集まっていました👦

みんなシュート練習したりして、上手そうです✨

気の弱いピータンは、はじっこの方で小さくリフティングしていました😅

すごく緊張しているのが伝わってきます。

でも、それだけでも「いい経験だな~😊」と思いました。

 

集合がかかりました。

確か30人くらいの子がいたと思います。

 

初めはリフティングからでした。

横1列に並び、右足、左足、インサイド、アウトサイド、もも、など号令がかかり、リフティングしながら10~15メートルくらい歩きます。

 

「へ~すごくよく見てくれるんだなぁ✨」とちょっとビックリしました。

ピータンはというと、上手いほうだけどとびきり上手いわけではない、そんな感じでした😁

でも、緊張しながら一生懸命やっていて、だんだん集中してきているのがわかりました。

 

そのあと、パスパスや鳥かごがあったような気がしますが、3年以上前のことなので、忘れてしまいました😥すみません🙇

 

そして、小さいコートでミニゲーム(3対3だったかな?)をした後、大きいコートで8人制のゲームをしました。

その頃にはピータンも楽しそうで、ゴールも結構決めていました⚽

 

「いつも通り、いやいつもよりちょっと上手いかも😲」

初めてのセレクションでも、それなりに目にとまるようなプレーが出来ていたように思います。

 

でも、声が全く出ていません😥

普段から声を出すほうではありませんが、セレクションでは大きな声を出す子がたくさんいるので、アピール不足な感じがしました😣

 

反面、声ばかり出していて、プレーが伴っていない子もいました。

こういう子は、横浜トレセンのセレクションでもいましたが、悪目立ちしていて合格していませんでした。

適切な声出しが重要なんでしょうが、難しいですね💦

 

【ピータン小4夏】

 

 

 

【ブログに興味のある方】