サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

リフティングが出来なかった 自主練習➁

最初は自宅の庭で、リフティング練習を始めました⚽


もちろん、1回も出来ません😅

 

1回も出来ない時期が長~く続き、そのうち、ようやく「1回」できるようになりました。
でもそれは、私が想像していたのと全然違いました😲

 

ポーンと高く上げる⤴

落下地点に必死に走る🏃

間に合って再び高く蹴り上げる(これで1回)⤴

次は間に合わない😵

 

「?💦」

何か違う...と思ったのですが、間に合えば?2回目も続けられるので、そのためには広い場所が必要でした😅

家の近所の公園は子供達でいっぱいなので、ピータンと自転車で20分くらいのところに、だ~れもいない寂れた公園を見つけ、そこで練習することにしました✨

周りに民家もなく、うっそうと木々が囲む、何とも風情のある公園です👻

 

ここなら思い切りリフティング?できそうでした😁

 

30M×30Mくらいの、遊具もあまりない公園でしたが、それこそ隅から隅まで全部使って走り回っていました。

 

ポーンと高く上げる⤴

落下地点に必死に走る🏃

間に合って再び高く蹴り上げる⤴

また必死に走る🏃💨

ギリギリ間に合ってまた蹴る⤴

繰り返し...⚽

 

とにかく公園中を走りまわっています😱

 

「?!💦」
こ、こんな感じだっけ?!リフティングって?!

もう、30回やろうもんなら汗だくです😵

 

でもこれで100回以上できるようになったんです✨

そして100回できる頃には、公園の半分くらいしか使わなくなり…300回できるようになった頃には、4分の1くらいしか使わなくなっていました😊

それでも、チョンチョンってほとんど動かずリフティングする子もいる中、ピータンはめちゃめちゃ動き回ってリフティングしていました。

だから、自主練習にリフティングをしていました…といっても、なんだか違う練習だったように思います(ほぼ走り?)💦

疲れ果ててしまうので、週に一回くらいしかできませんでしたし😅

 

でも、こんなヘンテコなリフティングですが、ほとんどの大会で1位になれました🏆

ポンポンとリズミカルにリフティングできるようになったのは、500回を超えた頃でしょうかねえ…

家の中でも出来るようになりました🏠

 

それまでは本当に泥臭い不格好なリフティングでした。

【ピータン】

 

  

 

キャッシュゲットモール

 

【ブログに興味のある方】