サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

横浜市立小学校体育大会

横浜市にお住まいの方しかご存知ないかもしれませんが、小学6年生の秋に、「横浜市立小学校体育大会」というものがあります。

横浜の全ての区が参加しているのかわかりませんが、ピータンの参加した日は9つの区が参加していました。

種目は選抜選手による100M走、4×100Mリレー、走り幅跳び🏃

学年全員による長縄、ダンスです💃

 

 

ピータンの小学校では、体力テストで50M走のタイムが速かった順に、100M走2人、リレー4人、走り幅跳び1人(男女別)が選ばれました。

近隣の小学校もこの選び方をしていました🌈

 

選手は、朝や昼休みなどに練習をしていました。

それから横浜市ダンス?(Let's Dance With Yokohamaというダンスです!)を6年生全員で踊るのと、クラス全員の長縄の練習を体育の時間にしていたようです。

 

当日は、朝から6年生全員で日産スタジアムに行きます🚃お弁当持ちです🍱

あの立派なフィールドで走るのは、なかなか緊張するみたいです💦

ピータンもものすごく緊張しているのが伝わってきました😣

 

そもそもクラウチングスタートが初めてなので、それも「うまくできるかなあ…」という感じでした😥

小学校でも100M走の選手だけ、クラウチングスタートの練習をしてくれましたが💦

 

自分の学校の6年生みんなが応援してくれている中で、走らなければならないのもプレッシャーです😖

しかも一緒に走る各校の選手も、みんな学校では1番とか2番に速い子ばかりです。

自分がビリになってもおかしくありません😵

「ビリにはなりませんように…」

私も必死に祈っていました💦

 

結果は2位だったので、すごくホッとしました😊

 

でも、私が知っている子は全員1位だったので、やっぱりサッカーやっている子は足が速くなるんだな~と思いました✨

 

あと、神奈川の子は、同じ日産スタジアムで冬に開催される「よこはま国際ちびっこ駅伝」もご存知かもしれませんね!

こちらは参加費を払って申し込まなければなりませんが、ピータンはいつも同じサッカーチームのお友達と一緒に参加していました😉

とても楽しかったです💕

こちらの方にも、サッカー少年がたくさん参加していましたよ✨

 

いろいろな地域で、そこだけのスポーツイベントがあるんでしょうね~😊

私は子供時代も今も完全にインドア派ですが💦スポーツ好きな息子のおかげで「へ~こんなのもあるんだ!」と変わった経験が出来ました✨

 

【横浜市立小学校体育大会】

 

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント

 

Z会Asteria まずは無料でお試しください

  

キャッシュゲットモール

 

【ブログに興味のある方】