サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

自主練習③

ピータンは、学校から帰ってきたらすぐにサッカーボールを持って飛び出して行くような...サッカー少年ではありませんでした💔

 

全く自主練習をしたがらなかったピータンを、なんとか練習させようと母が考えたのは…

 

「ごほうび作戦」です💡

 

リフティングの回数によって、ゲーム時間をあげることにしたのです🎮

 

リフティング1回で1分。

週に1回自主練習をしていましたので、100回出来ると、

100分 ÷ 7日=1日約14分 ゲーム出来ます✨

 

ピータンはゲームが大好きなので、少しでもゲーム時間を稼ごうと一生懸命になっていました👦

 

300回以上出来るようになってくると、ゲーム時間が多くなりすぎるので

「今日から右足と左足交互でできた分ね!」

「え~!!」

「今日からは右足1回、左足2回ね!」

「え~!!!」

どんどんハードルを上げていきました😁

 

今考えると、素直でかわいかったですねえ…😌

今の思春期真っただ中の、言うこと聞かないピータンとは大違いです😅

 

リフティングが上手(とは言えないですが💦回数ができるようになって)ピータンは自信を持つようになっていきました。

 

前述したように、ピータンのチームでも、区大会でも、それからちょっとしたカップ戦大会でも、リフティング大会はよく行われました。

 

他のチームの子達と競う場合などは、チームのみんながピータンを応援してくれたりします✨

ボールを落とした子から抜けていき、最後に二人残ったりして…

ピータン頑張れ!」

「そこ空けろ!」(ピータンはどたどた動きまわりながら🏃リフティングするので…😅)

そんなときにチームの期待に応えることができて、ピータンはとっても誇らしげでした🌈

 

 ⇩リフティング大会で優勝したときのピータンの記録はコチラ 

ahiru1224.hatenablog.com

 

 

あと、あれだけ走りまわったので、足も速くなったんじゃないでしょうか🏃💨

 

ピータンはリレーの選手に選ばれたり、徒競走で1位になったりしてきました✨

小学6年生の時には、横浜市立小学校体育大会の100M走の選手に選ばれました🌠

 

次回はちょっとサッカーの話題からは脱線しますが、横浜市立小学校体育大会について書きたいと思います。

私自身が、この大会のことを知りたかったのに、情報が少ないな~と思ったので…😊

それに、トレセンの子達が結構出場していて、陸上選手になればいいのに…と思うほど足の速い子もいましたよ✨

 

 

【ピータン】

 

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント

 

  

キャッシュゲットモール

 

【ブログに興味のある方】