サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

区トレセン活動 区トレセン③

確か区トレセンは、小学5年生の4月から始まりました🌸

毎月1~2回の活動でしたが、普段区大会や練習試合でなじみの深いチームの子達と一緒なので、楽しそうに参加していました😊

 

同じチームの子と一緒に、いつも練習している小学校のグラウンドではないナイター照明のあるフィールドに通うのも新鮮な感じでした✨

 

それに初めてのトレセンは、チームから選ばれて参加していることにより、「チームの代表」としての責任感をみんなが感じているように思えました。

トレセンの活動目的に「トレセンを通して学んだことをチームに持ち帰り活躍すること」がありました。

友達たちも、ちょっぴり誇らしい表情で参加していたように思います。

 

写真は横浜トレセンの説明会資料より

 

ピータンは残念ながら💦人の顔や名前を覚えられないタイプの子でしたが😥、しっかり者のお友達の中には、「〇〇チームの〇番のやつも区トレにいたな!やっぱり上手いな~」なんて言って意識していました。

近くで一緒に練習していると、色々なことが学べるみたいでしたね😊

 

夏になるとJ下部のジュニアと練習試合などもありました⚽

そんなときは、いつも区大会で戦う他チームのライバルも、同じ区トレセンの仲間です👍

真剣に力を合わせて頑張っていました✨

確か試合はこてんぱんに負けていたと思いますが…😅

 

トレセンでの費用は、年間で1万円だったと思います。

横浜トレセンも同じくらいの費用でした💰

 

 

【ピータン小5春】

 

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』