サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

ピータンとスポーツ

ピータンはスポーツが大好きです✨

 

私があまり運動が好きではなかったので😣、男の子のピータンが私に似てしまったらかわいそう…💦と思い、小さいときからたくさん運動をさせました🏃

 

生後半年くらいから、親子スイミングに通い始めました🏊

ピータンは赤ちゃんの頃から水が大好きでした💕

スイミングは休み休みですが週1回ずっと続けて、4年生になった頃4泳法の1級が取れて卒業しました🎓

FUTUROの強化クラスに通い始めたのも、スイミングを卒業し時間ができたからです😊

 

その他にも就学前には親子体操、幼稚園から小学校中学年頃はバスケットボール🏀、同じころ野球⚾、ダンスもやっていました💃

 

中でもバスケットボールや野球は、正直サッカーより向いていました😅

サッカーじゃなくてそっちを本格的にやろうと思ったこともあります。

家にバスケットゴールやピッチングマシーンまであり、たくさん遊びました😅

 

でも、ピータンはサッカーを選びました。

理由は友達がたくさんいるからです。

 

思うに、今、小さい子がスポーツを始めようとして、サッカー以外を選ぶことは難しくなってきているのではないでしょうか?💦

ピータンの周りでは、ほとんど(特に運動が得意な子ほど)サッカーをしていました⚽

チームに所属していなくて、スクールなどに通っている子も含めれば、クラスの男子の3分の2以上がサッカーをしていました😨

 

ピータンは、特にサッカーが好きというわけではありませんでしたが、サッカーチームに行けば、友達がたくさんいました。

だから、サッカーの練習に行くのが大好きでした。

バスケットボールや野球に行っても、友達が少ないのでつまらないのです💦

 

小学校の運動会の選抜リレーのアンカーも、6人全員が、ピータンのサッカーチームのお友達(ピータン含む😁)だったこともあります😲

それほどみんながサッカーをしていました。

 

ピータンはサッカーの試合を観たがったことは一度もないし日本代表戦でさえ観ません😱

自主練習をしようとしたこともありません😔(でも、私がさせました。その内容は次回に書きたいと思います)

 

そんなピータンがサッカーをする理由は、友達と遊びたいから。です😅

そんな気持ちの子は、ジュニアユースでは通用しません🙅

そのことはまたジュニアユース選びのことを書くときに触れたいと思います😌

 

とにもかくにもピータンは、昔も今も友達とスポーツすることが大好きな少年なのです✨

 

【ピータン】

 

  

【ブログに興味のある方】