サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

選抜クラスに行きたくない JFC FUTURO 強化クラス⑩

「今日行きたくない」

 

2~3ヶ月経った頃です。

強化クラスの練習の日、学校から帰ったピータンは、言いづらそうに言いました。

 

雪だろうが台風だろうが、サッカーを休みたがらなかったピータンが...

驚きました😲

 

「どうして?」

と理由を聞くと、

「俺だけが怒られるから」

と、うなだれています。

 

最近の練習は、あまり見ていませんでしたが、だんだんピータンは練習に慣れてきているように思っていました。

 

FUTUROの監督さんは、厳しいけれどとてもしっかり指導してくれていると感じていました。

 

そんな監督さんが、ピータンのことをたくさん怒ってくれるのなら、それはすごく恵まれていると私は思ったんですが...

 

「監督さんは、たぶんピータンがすごく上手になりそうだから、怒ってくれてるんじゃないのかなぁ」

「...でも、行きたくない」

 

悩みましたが、

「そっか。じゃあ今日は休もう😊」

ピータンに言いました。

 

ピータンは今まで、ずる休みをしたことがありませんでした。

遊びに行って夜遅くなり、「疲れてるし、明日は練習休んだら?」なんて私が言っても、絶対休みませんでした。

 

でも、この時「一生懸命やっているからこそ、休みたくなるときっていうのもあるのかも🍀」と思いました。

 

この日は結局、休む連絡をしようとしたら、雷がひどくて練習中止の連絡がありました😲

雷って、ジュニアユースでもそうですが、一発で練習中止になりますよね⚡

すごい大雨や雪など、もっと休みにして欲しい日はあるんですけど、それは休みにならない😅

 

とにかく、偶然にもその日は強化クラスの練習は休みになりました🌈

神様も休みなさいよって言ってくれたんだな~なんて思いました😊

 

それ以降、仲間が増えたこともあり(次回書きます🎶)ピータンが練習を休みたがることはありませんでした。

 

結局、この日は行きたがらなかったピータンですが、5年生になってJ下部のスペシャルクラスに移るときには「FUTURO辞めたくない❗」と言うほど、強化クラスを楽しんでいたので、何がどうなるか、わからないですねぇ😅

 

【ピータン小4夏】