サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

選抜クラスの練習で得たもの JFC FUTURO 強化クラス⑫

ピータンが強化クラスに通ったのは、8ヶ月ほどでしたが、本当によく教えていただきました。


それは、サッカーの技術もありますが、ピータンにとっては精神面の成長が大きかったと思います✨


どこの県もそうでしょうが、神奈川の頂点に立つことは、容易ではありません💦
1000チーム以上はあるのではないでしょうか?
今はもっと増えてるのかな?💦


その上、全国の舞台で戦いベスト8に入るなんて、ピータンも私も想像も出来ないことです。
それを成し遂げることができたチームの選手は、やっぱり気持ちが強いのだと感じました✨

 


こんなことがありました⚽


最初は緊張していた子供たちも、回を重ねるごとに打ち解けるようになってきて、練習開始の時間になってもキャッキャ言いながらシュート遊びをしていました。


そこにやってきた監督は、「君たちに教えたくない」と言ってそっぽを向いてしまいました😣


ピータンは何が起こったのかわからず、オドオドしています😖
でも、強化クラスの中には、FUTUROのスタメンの子もいました。彼は事態をきちんと把握し、みんなで謝りに行こうと提案しました。そして、2~30分間、自分たちの何がいけなかったのかを話し合っていました。


ピータンも私もビックリしました😲
FUTUROの子は日常的にこんなに高い意識を持って練習しているんだ⚽
強いはずだよなぁ~!
と、感心してしまいました。


そんな素晴らしい強化クラスでしたが、ピータンは5年生からJ下部のスペシャルクラスに移りました。
監督さんも優しく応援してくださって嬉しかったです😊


次回から、スペシャルクラスのセレクションについて書いていきたいと思います。

 

【ピータン小4秋】

 

 

 

【ブログに興味のある方】