サッカー少年の母のブログ 神奈川 東京 ジュニアユース

J下部ジュニアユースと勉強の両立、セレクション、トレセン、スペシャルクラスなど、経験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

セレクション申込書の書き方-1 JFC FUTURO 強化クラス②

強豪クラブチームは、どこもスクールを併設していて、強化クラス・アドヴァンスクラス・スペシャルクラスなど名前は色々ですが、選抜クラスが用意されていました。

 

さて、どこのスクールにしよう…と考えたところ、その年の神奈川ナンバーワンをまず調べました。それは「JFC FUTURO」で、なんと全国(全小)ベスト8に入っていました🏆

 

通常スクールの他に、アドヴァンスクラス、さらにその上の強化クラスまでありました。ホームページを見るとなかなか良さそうなので、電話で体験を申し込もうとしましたら…

 

「明日、強化とアドヴァンスのセレクションあるんですよ!受けてみます?」

とおっしゃるではありませんか!

「えっ?いいんですか?」

「ハイ。申込書をFAXしてくださいね」

セレクションって、前日とかでいきなり受けられるものなんだーと、無知な私は不思議に思いながら、ホームページから申込書をダウンロードしました。

 

名前や生年月日、住所、電話番号、アドレス、小学校名、身長、体重、ポジション、利き足、現所属チーム名、それから50メートル走のタイムも書きましたね✏

「ちょっぴり速く書くべき?」

なんて思いましたが、セレクションで走力テストとかあったら恥ずかしいので、正直に4月の小学校での体力測定のタイムを書きました😅

 

【ピータン小4夏】

 

 

 

【ブログに興味のある方】